月別アーカイブ: 2017年10月

書こうと思っていたことも時が過ぎて

8月に田舎に帰ったときのことも2日分しか書きませんでした。
その後のテオ・ヤンセン展を津の美術館に一泊泊まりで観に行って帰ったのも書いていません。
文楽を初めて見たこと。
先々週に久しぶりに山を歩いてコケの写真を撮ったりしたことも。

そうこうしているうちに10月。
世間が今一番気になっていることは今度の衆院選挙だと思ったりしているけど、実は全然関係ないと思っている人が多くいるだろうということも何となく分かる。
民進党の党首になったばかりの前原議員は自ら党を解体に持って行った。
にわかに小池百合子都知事が立ち上げた希望の党という自民党と変わらない考えの党に民進党の議員を就職斡旋するような形にしたが、小池都知事の方では誰でもOKではないと自らの政策に合うものだけを入れるということになり民進党は分裂した。
まあ分裂は正しいし、今まで民進党で反対していたことを翻して賛成しますと言い選挙で当選しやすいと思う希望の党に行く議員は情けなく憐れに思えてならない。
新しい勢力のように見せている希望の党は9条を改正する点で自民党と何ら変わりはない。
原発反対とか、そういう話は後でいくらでも変えることが出来る。
今朝の日経では選挙後に大連立もあるという小池代表。これでは政権選択でも何でもないではないか。
まったく有権者を馬鹿にした茶番にしか見えない。

とまあ、大分怒っているわけです。

今朝の陽射しに透ける葉も秋の色になっています。